2011年02月15日

AmazonFUN 無料会員登録をしてみた。

無料会員登録をすると、
商品リストが無料でダウンロードできるとのことで、
試しに無料会員になってみた。


ダウンロードできるのはBOOKのみと制限され、
そのBOOKの中でさらに制限が掛けられていました。


・漫画・アニメ・BL

・文学・評論

・コンピュータ・インターネット

・楽譜・スコア・音楽書

・新書・文庫

・エンターテイメント

・ビジネス・経済・キャリア


大きくわけて7個のジャンルだが、
さらにいくつかのジャンルにわけられている。


今回は試しに、
・漫画・アニメ・BLの中の少年コミックで絞ってみることにした。


金額の設定は幅がありすぎても多く検索され調べるのが困難かと思い、2000〜2000円で設定した。


100件以上はあるかなと思ったが29件しかなかった。


29件だけで利益がでる仕入れ先が見つかるわけないと思ったが、
練習がてらCSVをダウンロード。


僕はエクセルを持っているので開けますが、
持っていない人は、無料のopenoficeを使えば開くことができます。


早速開いてみました。


あれ?


さきほどの検索結果だと29件あったのに実際CSVを開いてみると
16件しかありませんでした。


重複したデータがあったのでしょうか。


原因はわかりませんが、この16件で利益のある商品を見つけてみました。


アマゾンファンはまとめて8商品まで一気に検索できるみたいですので、
ASINを8商品分コピーして、アマゾンファンのASINコード検索に張り付けて
検索をおこないました。


有料版になれば何十商品と検索ができるのでしょうか。


8商品では、検索に手間があるように思えます。


で、片っ端からアマゾンより安いサイトがあるか調べていきました。


結果は、やはり16商品だけでは価格差で儲けられる商品を
見つけることができませんでした。


ASINコードを8個一気に検索できるのはいいですが、
価格差のある仕入れ先を確認するのに、
度々商品ページを開くのが不便に感じます。


できることなら、検索結果の一覧画面で、
仕入れ先があるかどうかの確認ができたら、
効率良くお宝商品に早く出会えるのではと思った。

AmazonFUN レビュー一覧

posted by コソコソ at 16:34| Comment(1) | TrackBack(0) | AmazonFUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
無料で電脳せどり用のリストを公開してますので
仕入の参考やブログのネタにご活用いただけたら幸いです。

http://ebookoff.sedolist.net/sedori/

よろしくお願いします。
Posted by せどリスト at 2011年03月02日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。